忍者ブログ
[1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新車はなるべく安く買いたいものですよね。
そこで必要になってくるのが営業マンとの交渉です。

ディーラーにとっては、オプションの利益が命と言っても過言ではないほど、
オプションの利益が大きいです。

ですので、なんとしてでもオプションをつけてくるように進めてきます。

でもここで勘違いしてはいけないことがあります。
それは、オプションをつけての値引きです。
オプションは利益が高いので、その分値引きも容易です。

ですので、見積もりを見たときに、こんなに値引きしてくれている!
と錯覚をおこすことさえあるのです。

まずはいらないオプションを進められても絶対につけないこと。
これが重要となってきます。

大事なのは車本体がどれだけ値引きされるかです。
ですので、ほしいオプションがあったとしても、
それは言わずに、まずは車単体での値引き交渉に挑みましょう。

もちろん一社に絞って値引き交渉するのはダメです。
何社も回って、車単体での値引き交渉をしましょう。

そして一番安い価格を提示してくれた店舗で、
再度オプションをつけての値引交渉をする。

こうすることによって、錯覚が起こるこもないですし、
高確率で車を安く購入することができます。

ディーラーの営業マンはトークが上手いです。
もちろん社内の厳しいトーク研修を終えてきているのですから、
手ごわいはずです。

しかし、こちらは購入者。
いわば、店舗に利益をあげる立場ですので少々強気でも問題ありません。

車の買取についてこちらのサイトもご覧ください。
いい情報がたくさん記載されています。
>>【仙台 車買取】宮城県内や仙台市内での車買取業者ほここがおすすめ!
>>【北海道 車買取】北海道であなたの車一番高く買取してくれる業者の見つけ方

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
最新記事
Copyright © スペードの車査定情報網 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]